六大 / TRS / 練習報告

12/13

クリスクロス20min*2

納会後の時間に少しだけ

12/14

・30sec-30sec*10 ×2

・懸垂

・ローイング

・プッシュアップ

乗れているわけでは全くないのに疲労が抜けないので、六大までは最低限メニューをこなすだけ、且つ脚トレはしないことに決めた。

12/16

・1min-9min*10

・懸垂

・ローイング

・プッシュアップ

踏めなさすぎて、6本目終了後断念

全然始めたてではあるが、上半身トレのおかげでフォームの維持が少し楽になった。パワマにしてもロードにしても、ハンドルの近さがより気になるようになった。

12/17

・3min-3min*6

PBより30Wくらい低い。無酸素から弱いので、六大以降は無酸素を増やして天井を上げたい。

12/18

・懸垂

・ローイング

12/19

・40sec-20sec*8

シッティングのままで、なるべく最後まで揃えるつもりで。メニューの序盤は120回転キープ、終盤は115回転弱だったので、今の自分がどれくらいできるのかは把握できているはず。

12/20 六大

TP 4’31″37

自分はTPのみ。他レースにもし入れていただいていたら2巡目残れていなかったかもしれないのでありがたかった。

前回のTIP練は2巡目に残れずあまりにも酷かったが、それはほぼ全開で自分の1周を引いていたせいだった。

今回の引きしろは1周が2回だったので、1巡目は2周なら引けそうというペースで行って、2巡目はフルガスという計画。

これが良かったので、自分の小さな役割は果たせた。

疲労が抜けていたのと今週のメニューでの刺激の入れ方が良かったのか、2巡目はあと半周ならなんとか引くことができた気がする。

全く本調子ではないので、2周引き2回とかで4分の1は仕事できるようになりたい。

そして髙島山はまた健在だった。ここに関しては少し言い訳をさせていただくと、FF山口フロントディスクが前回使ったF旧ギブリと比べてかなりピーキーで、安定して走らせることが難しかったので、顔を上げないと怖かった。フロントディスクが人生2回目だったので、慣れなければならない。

車間に関してはキマっていたと褒めていただいたが、安定して詰められるようになりたい。

12/21 TRS

部室停電を失念していて、部車キーを部室に戻したせいで部車を動かせなかった。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

自分はドロハンを部車に入れっぱなしだったため、急遽3Tをお借りした。

バタバタでSC出走。

スタートでは内側の2番手だった。先頭の山崎はブルーバンドでペースを作ってくれようとしていたが、自分はスプリンターレーンに入ってしまった。

右前の絶妙な位置に上から降りてきた選手がいて、(名前)+踏んで と声をかけたがゆっくりのままで、慣性が足りずに滑り落ちてしまった。幸い誰も巻き込むことがなかったので本当に良かった。

滑るとは思っていなかったのと、右前の選手が降りて来るのか分からなかったので内側をこじ開ける勇気も無かったので、滑り落ちてしまった。

レースでは、ポジションに慣れていないわ転けたわで何も考えられなかった。

序盤に自分がローテを抜けてステアラインの3番手あたりにいた時に、ローテを抜けたての選手がおろしてかけて行くのが見えたが、場所的にもその時の自分の体力的にもつけなかった。余力を残しながらラップされるのを待った。

ラスト1.5周で集団が明らかに遅くなった時に先頭が回ってきたので、少し踏んでチラッと後ろを見た時、3人目あたりに間が出来ているように見えて(全然無かったけど)、そこに戻りたいと思って先頭を抜けたが間は無く集団の後手に回ってしまった。最終周の2コーナー明けから踏み切ってなるべく高い順位をと考えていたが、上から来た選手に閉じ込められてしまい、そのままスプリントで上がったペースに着いていくだけで終わるという形になった。

走っている途中には気にならなかったが、アドレナリンが切れてきたのか膝の内側が普通に痛くなってきたので、PRはDNSとさせていただいた。

髙島 和真

髙島 和真

強くなるために来ました

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Everybody clap your hands

  2. それでも!!!!

  3. 1/30 アクティブリカバリー

  4. 歯車は歯車の意地がある

PAGE TOP