今日は日吉班が僕と岩井だけだったんで、岩井と尾根幹行こうかと思いましたが、岩井がどうも故障気味なので、自主練(?)のようなものになりました。尾根幹は情緒がないんで1人だと全くやる気がでないので日野バイパス・国道411号・国道45号で奥多摩の上流の方まで行きました。奥多摩湖まで行こうかと思いましたが、体力と天気が許すかわからなかったので、御岳で引き返しました。勾配は乱高下は少なく、じりじり登る感じで、1人で乗ってても知らない内にそこそこの練習の強度が出るのでいい感じです。しかし御岳~奥多摩湖の12・3キロは勾配がきつくなると思います(そっちまでいってないのでわかりませんが)。距離と強度のバランスが比較的良いので、もうちょっと経路を練っていけばメニューに入れていけるかもしれません。路面舗装も新しく、自転車乗りも多数いました。合計距離は103?でした。

余談ですが山はもう紅葉がきれいでした。源流の方はやっぱ自然が綺麗です。どうせ練習するならそっちの方が良いですね。

そして山麓に競技志向のショップがありました。スペアチューブ買ったんですが…

店も色々ですが、皆様の参考に店主との僕の会話のやりとりをのっけときます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

僕「スペアチューブください。」

店主「どれどれ…タイヤは…ああ、普通のリムの普通のロードレーサー用だね。」

店主「はい。これ。ディープリムでも使えるから。1000円ね。」

僕「いぁ、んなもん持ってないから普通ので良いんですけど」

店主「あるけど…ホント?こっちの方が良いと思うけど?」

僕「普通のいいですよ。(しつこいなぁ…)」

店主「はい。850円ね。」

僕「(確かナルシマで500円で売ってたような…)」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ブログで誹謗中傷は避けようと思うのでコメントは控えます。

さて木島平の結果はどうなったんでしょうか。

長文駄文失礼しました。ではでは。

なかむら


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP