試合報告

結果 公式11位  実質12位(11位より下位は全員11位)

●試合の流れ

最初の周回で先頭から常に2,3番手に位置取りするポイント地点から500Mぐらいの所から先行して仕掛ける為に先頭を引く。しかしポイント地点70M位手前のところで後ろで足を溜めていた人達に抜かされる。その後、集団を引いて足を使ってしまったので集団中程に戻るが、スプリント直後で集団が伸びてしまい、自分の少し前で中切れが発生した。それで2週目の中盤あたりで先頭の10数名と追走の小集団が数個が形成される。自分は立教、首都大、明星の計4人で先頭集団を追う。しかし、結局追いつかず7周目あたりで立教と明星の人が切れ、ラストは前を走っていた信州の人を吸収し首都大、信州、自分の3人でスプリント勝負。結果は2着、全体で12位

●反省

自分にはスプリント力が無いので、先行して仕掛けようとして前を引いたのが、結局裏目に出てしまいました。前回もテンパって無理して1周目でポイントを取ろうとして失敗したので、今回はもっとレース全体を考えて走るべきでした。1.2周目はポイントを見送りして集団が疲れ始めるレース中盤から仕掛ける作戦の方が自分の足にあっていたと思います。

次に追走で追うとき4人の足並みをそろえられなかった事です。4人それぞれ自分が好きなように前を引きペースが上下し、結果疲労がたまり追走集団が崩壊してしまいました。もっと、ローテーションを速く回しペースを一定に保てば、先頭に復帰できたかもしれません。

4人の意思を統一するため自分からもっと指示をだすべきでした。

次はヒルクラの試合があるので近所の和田峠で練習する回数を増やします。あと、河西と一緒に減量頑張ります!

最後にクラス2に昇格した田中、おめでとう!!サポートしていただきました、小林さん、吉川さん、ありがとうございました!! 


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP