練習報告

手首の調子が良くなってきたので、パワマを使って練習。メニューは・・・

10分アップ。

10分半メディオ負荷1.7回転数115±5。案外足が回ってびっくり。

5分レスト。

10分半メディオ負荷1.7回転数115。回転数を115で固定。

5分レスト。

10分半メディオ?負荷2.3回転数115。最後は調子に乗って負荷を上げた。負荷を上げて同じ回転数を維持すれば心拍が上がってしまうのは火を見るよりも明らかなのに何故かやめられず、結果、3セット目始めてすぐメディオではなくなりほとんどソリアに。

5分レスト。

最後に無酸素パワートレーニングで締めよう・・・と思いましたが、もがこうと左手に力を入れた瞬間、痛みが走りガクン、と左手の力が抜け転げ落ちそうになりました。調子に乗っていたことに気付き、断念。

反省しながら5分ダウン。ストレッチ。

パワマから降りて、そのあとは体幹筋トレ。ただ手首がアレなので、腕立ては控えて腹筋と背筋をメインに鍛えました。コアも少しやりました。

そして最後にまたストレッチ。終了。

追記:来週中には新しい自転車が完成すると思います。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP