試合報告

白馬クリテ。結果はDNF×2

初日はクリテリウム形式で15周。スタートは先頭でいい感じにいけた。1~2周目は先頭~3番手でまわる。3周目6番手くらいまで下がる。4~5周目くらいに目の前で落車が起きて巻き込まれそうになる。落車を回避して止まってしまう。ニュートラリゼーションは適用されず集団は先に行ってしまう→千切れる

二日目はロードレース形式。前日が不完全燃焼に終わったのでこのステージは狙っていった。

スタートは上々で1番手でパレード走行を終える。1~2周目は中央大、大阪産業大の人たちとローテーションしてペースを作っていく。3周目くらいに大竹さんも上がってきて一緒にまわる。1~4周目くらいまで先頭から1~4番手くらいで集団を引っ張る。このとき体力的にまだまだいける感じでかなり勝負できそうな予感がする。直後に後輪がおかしくなる。パンクかと思いサポートの人に1コーナーで代輪の用意を頼みもう1周踏ん張る。しかし最終コーナー手前で完全に後輪がおかしくなり番手をほぼ最後尾まで落とす。(タイヤが雨のせいで一部はがれていた)後輪を交換してニュートラリゼーションで集団復帰を待とうとするがパンクと認められずそのままスタートをする羽目になりそうになる。→後に結局適用される。しかし集団が通過してからの適用でなかなか復帰できず足を使ってしまう。集団に追いつくも結局中切れなどで千切れる。

正直この2日間は運が悪かった点もあるがやっぱり結局は自分の力不足のせいでDNFになってしまった。2日目は入賞できる足があった感じだったので本当に悔しかった。しかし勝負している実感があったとき本当に楽しかったし自分が集団を引っ張っている時の気持ちよさは次のレースへのモチベーションにつながると思う。

やはり自分はコーナーで減速してからの加速、の連続というインターバル的なレースで力不足なのだと思ったのでこれからはインターバルも練習に取り入れて行きたい。もっともっと力をつけないと・・・

この悔しさと反省をインカレに活かすためにももっともっと練習する!頑張る!

今回も松尾さん、吉川さん、河西さん、サポートしてくださった皆さん有難うございました!


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP