練習試合報告

「追記」スクラッチ結果

本日早朝、極寒の空気の中で第2回慶應杯スクラッチレース(6km)が開催された。今回は前回の経験を踏まえ、比較的に脚が残っているインターバル前に行われた。また祝日で学校が休みだった為、急遽高校生も参戦し10人強の本格的な?レースとなった。序盤からアタックが連発され、中強度のインターバルが繰り返される。高校生2名が若干抜け出すが、集団は20mほどの距離をキープ。しばらくして集団は先頭2人を吸収し、それと同時に田中さんがアタック。2番手だったのでなんとなく追う。一時4人で逃げれそうになるが後方集団はまだ脚が残っているらしく、決定的な逃げにはならない。レースも中盤に差し掛かり、集団が緩んだ隙を見てカントを利用してアタックしてみる。予想以上に辛い。途中、高校生の綿貫が追いついてきて二人でまわすがタレる一方。ラスト5周を切ってから集団の追い上げをモロに喰らい、あえなく吸収されマイレースは終了。ラストはゴールスプリントとなり吉村がラストの50mで先頭をまくって優勝。そして、高校生の佐藤が2位につけた。

そろそろ俺もタイトルが欲しい。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. Boooost To Weekend Race

  3. 調整

  4. Kawasaki

PAGE TOP