試合結果

群馬CSC/6週36km

なるべく前の方にということで終始先頭集団内でキープ。余裕があった上に、最後の方になると位置取りとか駆け引きが出てきて経験の浅い自分には不利な気がしたので、早めに逃げたいと思っていた所にちょうど逃げよー仲間が出現。ただかなり速くてもたない気がしたのですぐ集団に戻ってしまった。今思うと最終周だし行ってしまえばよかったのかもしれない。結局その後早くしかけたいと思いつつ前出ても誰もついてこず…。皆さん登りがかなり遅かったが温存してたのか??なんやかんやでホントのラストのあたりでスプリントが始まり、コーナーのアウトにいた俺はあっという間に大量に抜かれてしまった。ミス。てか皆そんなに余裕あったの?(笑)って感じ。とりあえず最後のスプリントでもあんなに大量の人がいるもんなんだ?ってのがわかった。その他はコーナーも無難にこなせたし集団走行も特に危ない場面はなかった。白馬に向けてかなりいいステップになった。より目標もはっきりしたしいい経験になった。

反省:1初めのうちは別に前の集団にこだわらなくてもいい。(状況にもよるだろうが)2スプリント時の位置取りはマジで大事。3スプリントの加速が遅くて乗り遅れてしまう。

それから月末の反省です。1ダンシング改善…ロードはOKだがピストがダメ。2カーブワークなどのロードワーク…技術は大丈夫だがもうちょっと効率よく最短距離で走りたい。3ギア効率よく変える…OK。4肺活量あげる…着実に上がってる。心拍数はかってみる。5ケイデンス改善…OK。6空気抵抗抑える…意識できてる。7メンテ…少しずつ覚えてきてる。8体幹…相変わらず背筋一辺倒。10耐乳酸性…疲れがすぐにこなくはなっている。11戦術…様子はわかってきたので今は学んで得たことを色々試してみたい。次からは3、5は消して、12加速力UPを加えていきたい。

それからこれからはちゃんと練習報告逐一やります。すいません。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP