練習報告

夜練@皇居&迎賓館

皇居2周走~回転練(インターバル)1周~2周走~ダウン1周+迎賓館5周

皇居は2周走を2本やった。1本目はブラケットを持ち、2本目はドロップを持って行った。あまり交通量は多くなかったが、どうしても信号では止まってしまうので連続して走れるところではメディオちょい↑のペースで走った。ハンドルを3mm下げた為か、走っている最中に腰が痛くなった。

皇居練が終わった後、迎賓館に行きダッシュ練を行った。イメージとしては、コーナーからのダンシングでの立ち上がりを意識した。迎賓館周回は2回の短い登りがあるので、そこでダンシングでの加速の練習をし、そこ以外ではインナーに落としてくるくる回した。ちなみに登りではすべてドロップを持ってた。ダンシングで加速する時、あごを引いて頭を低くすると、ハンドルを引きやすくパワーが出せるような気がする。しかし、5本目が終わったところで背中に違和感が。。。右側面の背筋?が痛んできて、まともにダンシングが出来なくなってしまった。しょうがないので残りの周回はダンシングをせずに、ブラケット部分を持ちダッシュ練をした。

夜の都内は綺麗だったが、結構スリリング。より一層集中して走らないと危ないかも。ただ気分転換にはもってこいだと思う。楽しかった。

Dst. 61.6km


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP