練習報告

白馬後直で美麻で合宿。つらーい。

<1日目>10分走(実質15分走)*2、2分走*5、1分走*3、美麻2周

10分走はかなりいい感じに走れた。しかしその後の短時間高強度練は撃沈。

Dst. 103.4km

<2日目>10分走(実質15分走)*5、スプリント*4、美麻2周

10分走1本目はプログレ、2本目はITT、3本目はレース、4本目はLT、5本目はLT+レースというメニュー。2本目のITTで自分のベスト値を更新した。13分35秒、281w。3本目は普通に千切れる。5本目もレースが始まる前に千切れた。登りでダンシングを多用するようにしてからかなり登りが楽になったが、ボンッとペースが上がると全然ついて行けない。もっと短時間でのハイペース走に耐えられるようにならなければ。スプリントはフニャンフニャンで撃沈。全部ビリ。

Dst. 110.2km

<3日目>美麻10周

ひたすらペース走。午前に7周、午後に3周した。連続で100km近く乗った事が無かったので良い練習になった。5周目の長い登りでフワっと上げていこうとしたら小西さんがペースを上げ始める。その後激坂坂前のちょい坂で小西さんにそのまま行かれ最後まで追いつけず。もっと小西さんに貼りついとけば良かった。くやしい。今日はスポドリをたくさん飲むようにしたのでツル気配はしなかった。しかし練習後に温泉に入って出ると、右膝が痛くなって戦慄。

Dst. 145.1km

<4日目>美麻2周

右膝をケアって2グループで走った。しかし、走りだすと全然膝が痛くなかったので2周目の長い坂でアタック。その後立教岩井くんと、東大の方(すみません、名前を聞いてませんでした…)と一緒に激坂前のちょい坂に突入。そこでまたアタックをしかけるが離すことができず、岩井くんにカウンターアタックを仕掛けられる。そこはなんとか着いていく事が出来たが激坂で離され2位でゴール。強かった。

Dst. 24.4km

今回の合宿で、自分には短時間高強度に対応できる力、スプリント力、インターバル力が足りないと分かった。特に短時間高強度のペースとインターバルに強くならなければインハイロードでの完走は難しい。インハイまでの期間の練習で、これらの点を意識していきたい。そしてなにより他大学の1年生が強かった。負けてらんねー!

立教、東大さん、今回はありがとうございました。良い練習になりました。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP