練習報告

全体練。平地。Dst.146.0km。今日は非常に濃い練習になった。序盤からペースは上がり、4周目のスプリントには先頭二番目での突入となったが、後方からの田中さんの鬼スタートに焦りを感じ反応。ただ迷いがあって中途半端に離されてしまい脚を使うことに。こうなったら行くしかないといっきにスピードあげて逃げ切りを図るも最後までもたず。後方集団に追いつかれてしまった。五周目以降のレース形式は終始かなりのハイスピード。断続的にかかる仕掛けについていくのが必死で、自分から仕掛ける余裕はなかった。今思うと、反応が遅れたり、うまく後ろにつきながら追えなかったり、改善すべき点がいっぱいあった。ここらへん、もっと試合巧者になれればと思う。途中成相さんに助けられたりしながら最後はなんとか余裕を残してスプリントにもちこめた。田中さん吉村さんと同タイミングの仕掛けとなったがなんとか競り勝てた。運もあったと思う。今日は皆なかなかちぎれなかった。なんとなくだがストイックないい意味での厳しさを全員が共有できた気がした。この雰囲気を全体練だけでなく個人練でも保っていけたらチームの雰囲気がより引き締まって強い

チームの風格がついていくと思う。

反省:1スプリント、やはりキレがない。→20秒スプリント。2判断。迷いのない的確な判断を一発で決めたい。→こういうクリテ形式の練習で一回一回やるしかない。3肺きとる。→ソリア


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP