練習報告

金曜:ジムにて。10分、5分、3分、1分×2、20秒もがき×5。授業の合間で時間がないのでこれだけ。冬場でもオフシーズンとか考えないでいこうと思う。冬でもレースあるし体も大丈夫だしそもそも練習量足りないので。

土曜:荒川にてTT練もどき。なぜか自走がすごい爽快で、早朝の新宿西口交差点でのスプリントでテンションがMAXに。ここでレースしてー!!!箱根駅伝や東京マラソンがあれだけ脚光を浴びてるんだから、自転車にもあれと同じくらいの国民的行事が欲しい。しかも都心で。迫力あるし、安定した愛好者数もいて、健康にもエコにもいい上誰でも挑戦できる…爆発的人気を呼ぶポテンシャルを秘めているはず。都心は無理でも西東京は平地も丘陵も山岳もあってレースにもってこいだと思う。道も整備されてるし。それに檜原村とか変に商品開発とか村営施設とかで村おこしするよりは、いっそレースとか開催して村のシンボルにした方がよっぽど可能性あると思うが。とにかく、自転車レースにもっとメジャーになってほしい。Dst110km

今日:シモンいわく魚くさい某所でTT練。昨日新小岩の祖母宅で泊まったのでそこから自走。築地とか浜離宮とか通ってテンションがめっちゃ上がった。TTの方はUターンがポイントになりそう。なんせ20回あるし。順行の方は問題ないがもっと綺麗に回したい。片山のきれいペダリング見て思った。Dst130km

反省:1ペダリング2、ダンシングだが横に無駄な力が逃げてる気がする。もっと前への推進力を意識したい。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP