東京昭和記念公園クリテリウムラウンド@昭和記念公園

2.2km×4回スプリント

・昭和記念公園クリテ(class2A):順位不明、0pts

集団内の位置取りスキル向上、クラス2のスピード域を体感するという目的で出場。クラス2のレースにはインカレ以降出ていなかったので、どういったスピードなのかを知っておきたかった。

レースのスピードにはまったく問題なく着いていけるが、スプリントとなると置いていかれてしまう。3ヒート目に、ちょこっと抜け出してみるが、集団を引き離せる程の力は無く飲まれる。結局は終盤の位置取りとスプリント能力だと思った。至極当然。

(追記です→)あと、高速域での安定性の無さも実感した。スピードが早くなると、自分がそのペースに合わせる事だけを意識してしまって周りの状況がよく見えていなかったという気がする。具体的には前の人のスリップストリームにうまく入れない、気付くとあまりよろしくない位置まで下がっているなど。ってことはまだまだクラス2のスピードには順応出来ていないのか。

4000円払って8.8kmを走りに昭和記念公園に行ったが、久しぶりのロードレース(?)を走れて、殺気立つ集団の中泳ぐ事が出来たので500円分くらいは元を取れたと思う。しかし、レースでの位置取りを体感できた事はデカい。

そして立教渡辺の4タテ勝利はすげー!格が違うと思った。自分も、自分の長所だと思う所はどんどん延ばしていこう。これからの埼玉クリテでは手強いライバルになりそう。

そして、慶應の暴れ機関車Okoshiも存分に暴れてくれるはず!!これからの埼玉クリテ楽しみや~(自分は12月の埼玉クリテは出ませんが…、、、)

サポートに来て下さった井本さん、木下さん、吉村さん、成相さんありがとうございました。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. まだ冬なのか

  2. 館山ラストday

  3. 現状報告

  4. 世間は許してくrえゃすぇんよ

PAGE TOP