・菖蒲町クリテリウム1月ラウンド(class1+2)、3km*10周:19位

起床時の体重は55kgくらいだった。数日前からどうも風邪をひいたらしく、あまり体調はよろしくなかった。

レース会場はあまり風もなく晴天に恵まれ絶好の試合日和だった。

試合スタートの1時間30分前からアップを開始した。30分くらいかけて徐々に上げていき、ラストは400wくらいまで上げた。その後5分流して20s/rest40sのダッシュ系インターバルを5本やった。その後は10分くらい流してアップ終了。

ゼッケン貼ったり、車番付けたりして、試走を済ませスタート地点へ。この時点でスタート20分くらい前。わりと時間に余裕があって良かった。しかしもう10分遅れていたらスタート位置が後ろの方になって大変だったかもしれない。

レースはやっぱり最初から早かった。しかし着いてく分には問題ナシ。前半は結構集団前方で走っていたが、疲れてきたので一度集団後方に下がったがこれが大きな間違いだった、、、。

集団後方に居るとコーナーの度に減速を余儀なくされ、立ち上がりが非常に辛い。それに結構危なっかしい、、、。なので頑張りながら集団前方に又戻った。やっぱり楽。

毎周回のポイントには今回まったく絡めなかった。位置取りもそうだが、一発の爆発力が非力だった、、、。

ラスト周回に入り、最初のコーナーに入る前にアタック(アタックと言うよりただの飛び出し?)を掛けたが半分くらいで吸収された。逃げるにはやっぱりまだまだ脚力が足りなーと。集団を引き離して逃げ続けるには脚力もそうだが、飛び出し時のスピード差も重要だと思った。

結局スプリントに絡めぬまま集団でゴールラインへ。

あと今回パワータップホイールで走ったのでデータが取れた。備忘録にペタッと。

# タイム スピード パワー ケイデンス
1 00:45:04 41.2 233 93

ゴール後数十秒ストップボタン押すのを忘れちゃったけど。

訂正:

さっきの値は脚を止めている(0wの時)が入ってなかった。こっちのデータが全て込みのデータ。

しかし、20minメディオの効果を感じるのでこれからも地道に続けていこう。あともっと積極的に走るぞ。

応援、サポートの皆様、河西さん、今回はどうもありがとうございました。

明日9時に是政行けばどこかしらの大学の練習に混ぜて貰えるかな?


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP