・ウィンターロード第1戦(classA)、5km*10周:11位

久しぶりに登りがあるレースで気合が入る。

試走は2周した。1周目はゆっくりと、2周目は長い坂はじっくり上げていき心拍をあげとく。アップはこれで終了。あとはホームストレートをくるくる回ってた。

レースは初っ端から逃げが決まる。4人くらいだったかな?しばらくはいい感じのペースが続いていたが、中盤あたりでラバネロ栂尾選手が登り坂でアタック。一気にペースが上がる。この時が一番辛かった。

その後は、登りも下りもペースが上がり休むところがない、、、。ペースが上がってからずーっとシッティングだったので、試しにダンシングを入れてみるとちょっと楽になることを発見。しばらくダンシングを織り交ぜながら登っていたが、徐々に脚の筋肉が悲鳴を上げ始める、、、笑。

そして9周目くらいで集団から千切れ、黄昏る、、、。やはり筋肉(今回は両ふくらはぎ)がツリそうになると、ダンシングが出来ず疲労をうまく分散できなくて駄目だ。

結局11位でゴール。そしてなんと渡辺が3位!!乗ってないって言うとったやん、、、笑。

今日感じたのは、やはり練習の強度が足りなかったかなと。ペースが上がるとまったくもって余裕がなく、集団の後ろにへばり付くのが精一杯だった。うーん、完敗。

2月中もメディオ中心のメニューにするけど、沖縄合宿~3月中でガツガツと強度を上げていこうと思います。何気に今日のレースの内容にはショックだったので、リベンジを誓うところであります。とりあえずチャレンジロードに向けてコンディションを仕上げて行こう。

笹本さん、渡辺、運転ありがとうございました。岩井も素晴らしい宿をありがとうございました。今回は立教の皆様に大変お世話になりました。心から御礼を申し上げます。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Weekend Races Report

  2. けいはんな

  3. TRS

  4. 試合報告(ちゃれ&伊豆北)

PAGE TOP