練習報告

大垂水 / 6時間01分、161km

東大と一緒に大垂水4本。途中からFujiの上村さんも合流。表、裏、表、裏。

表のスタートは西山下橋から、裏は千木良小学校の交差点から。

  • #1:7分51秒、299w、92回転(LT??)

LT(笑)なペース走。中盤辺りでペースが緩んできたので先頭に出てペースを上げた。先頭の時は300w~350wくらいだった。

  • #2:8分32秒、326w、89回転(TT)

メーターを見ながら300wを下回らないように走った。序盤、突っ込み過ぎた感があったが自分を信じて踏み抜く。ダンシングの感覚がよかった。終盤ちょっと垂れた。タイム、出力共に自己ベスト。

  • #3:7分38秒、317w、93回転(レース)

序盤の長い直線でペースを上げてみて様子見。キツそうな人をリストアップしつつ、自分の身体がどこまで動くか確認。終盤で安井さんがアタックして成相さん、安井さん、自分の3人に。安井さんがキツそうだったのでアタックして成相さんと2人に。2人で頂上手前まで行ってスプリント。きつくて全然踏めず、2着。成相さんはここで離脱。

  • #4:9分44秒、261w、83回転(ペース)

平和的なペースで頂上まで。ラストの橋辺りで安井さんがペースアップ。「これが安井さんの個抜きアタックか!」と意味不明な事が頭に浮かんだが、くらいついて行きスプリントで1着。

今日はよく身体が動いた。2本目のTTでは自己ベストとなる記録を出せてよかった(ちなみに体重は54.7kg。体重の6倍くらいで登れた!)。ただ、余裕が無い状態でのスプリントは粘りが無さ過ぎる。もっと頻繁にペースアップを図って、自分の有利な展開にしたい。

飯山前に良い練習が出来てよかった。皆様、ありがとうございます。後は全力で疲労を抜いて飯山に備えるのみ。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP