練習報告

固定ローラー:メディオ、テンポ / 1時間12分、735KJ

昼新歓、夜固定ローラー。15分アップしてメディオ。

  • メディオ:20分、236w、88回転

扇風機の風が当たらなくて身体がオーバーヒートした。業務用の扇風機が欲しい。体感wよりかなり低かった。昨日完休したから疲労は抜けてると思うんだけど。7分程流してテンポ。

  • テンポ
  • #1:10分、229w、68回転
  • #2:5分、235w、67回転

レストは5分。2本目の途中に右足の膝の関節辺り?が痙攣しそうになったので、時間を短縮して5分。長いSFRですね。結構脚にくる。

テンポをやり始めてからギアを掛けてガシガシ踏めるようになった。飯山ヒルクライムでも激坂は割とすんなりとパス出来た。それに重いギアを掛けても、踏めませ~んという事は少なくなったと思う。2日目のクリテでもペースアップにギアを掛けて反応出来てた。今まではどちらかと言うとケイデンスを上げて対応していた。テンポをやり始めてから1ヶ月くらい経ったが、効果を大きく感じる。多分やってみて損はないと思います。

ローラー練は何かしらの指標がないとダレるから、W計持ってない人は心拍計とかをうまく使うといいと思う。ちなみに、スポ研の先生が言うには大体LT値辺りの心拍数は170bpmらしい。実際自分もその辺り。ハード系のインターバルには不向きかもしれないけど、ベース系のトレーニングには心拍トレーニングも有効だと思う。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP