練習報告

SFC周回:ペース練 / 2時間31分、70km

雨予報だったので芦田と昼練。起きたらすげー晴れてたけど。

今日は2人で淡々とローテしながら中強度のペースを保つ。スポ研の先生に、LT値(1時間出し続けられる最大の出力)の向上には、LT値を軸にペースを上下する(揺さぶる)のが有効だと聞いた。

自分が先頭の時に強めに牽く事で後続の芦田にも負荷が掛かり、芦田が先頭に出ることでまた負荷が上がる。うまい具合に負荷の上下が掛かる事を期待。

メニューは3周走をそれぞれ1周流しを挟みながら3セット。1周8分~9分なので30分弱のメニュー。

1セット目は至って普通に。終わった後、芦田にパワータップを装着。

2セット目は芦田が調子よく牽いてたので個人TTに変更。かなりいいペースだった。

3セット目は1セット目よりも先頭に出た時の出力を上げる。なるべくギリギリのところで走り続けられるように。ラストの直線で芦田が千切れてしまったが、高いペースで巡航できたと思う。

全部で2時間ほど。効率よく練習出来た。風も手伝っていい感じに負荷が掛けられたと思う。

しかし信号が多くてロスが大きい。アベレージワットが低く出てしまうのが練習後の楽しみを奪う。新規周回コースを開拓したい。

なんか回復が追い付かない。久しぶりに筋肉痛になった。ケツ筋がキテる。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. plactice in kawasaki bank

  2. 川崎

  3. バンク川崎バンク

  4. Urban Bank

PAGE TOP