練習報告

SFC周回 90km

SFC昼練。久しぶりによく寝られた。村上さんに練習に付き合って頂いた。LT値を上下する練習を2回、その間に3周TT。

LT走 24:42 Ave.206W(229W):村上さんの値

3周TT 8:40 Ave.202W(227W)

8:44 Ave.220W(249W)

8:31 Ave.229W(257W)

LT走 24:33 Ave.214W(223W)

Aveは停車も入れた値で括弧内がそれらを除いた値らしいです。1回目のLT走終了後にパワータップを貸して頂いた。全体的に向かい風でWが出やすかった。下りや追い風では全然Wが出ていないことが判明した。また、向かい風で、そのままのWで耐えているつもりでも、実は徐々に低下していることもわかり、面白かった。Wが出ると、気が抜けず、大変だった。ただ、レストが1周で間髪入れずにメニューをこなせて、Wによって負荷が分かり非常に効率的な練習だったと思う。

村上さんにコーナリングが下手であることと、坂でダンシングするとペースが落ちることを指摘された。コーナリングに関してはもともと苦手意識があったが、今後はいいタイヤを履きつつ、練習でも下りをしっかりと攻めていきたいと思う。ダンシングに関しては、向かい風で脚力が割と奪われていたせいもあり、最後の方は脚がボロボロだったので、単に練習不足であると考えられる。これについては練習で負荷をかけていくことでしか改善できないと思う。

火曜日はSFC午後練に参加していきたいと思います。また、日曜日は入学式があるので、練習に参加できないということが判明した。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP