練習報告

山岳ロング / 8時間、210km

やまゆりライン – 箱根旧街道 – 長尾峠 – 篭坂峠 – 三国峠 – 足柄峠

明日群馬に行くので単独でロング。前から行きたかった箱根~山中湖コースへ。

今日はテーマはアベレージ走行。後半まで脚を残せるように登りはスピードよりもリズムを重視して、下りもしっかり踏む。できるだけトルクが抜けないような走りを目指す。

ノーマルクランクに換えたので下りも踏めて非常に気持ちいいが、斜度が10%を超えるような坂はシッティングだとキツイ、、。前よりもダンシングの使いどこが重要になったと思う。

旧街道を越えて仙石原のローソンで補給。あんぱん1個、オレンジジュース1L、スポドリ、ガリガリ君を補給。

今日は御殿場に行くのに乙女峠ではなくr736に入り長尾峠経由で進む。これが正解で車通りがほとんどなく快適に走れた。景色も良くて言うことなし。斜度は緩く4%ぐらいだと思う。4km程でピークに到達。下りがかなり激しかった。

御殿場を通過し、篭坂峠へ。R138はいつも渋滞している印象。山中湖のコンビニで本日二度目の補給。

三国峠を越えて明神峠の下りへ。激激激下り。何もしなくても70km/h出るうえにテクニカルなコーナーの連続。この峠は登りたくないと思った。若干迷って足柄峠へ。

前回来た時は足柄駅の麓からr78で登ったが、今回はr365で。どっちで登ってもピーク手前で合流する。東名富士CCまでが非常にきつかったが、そこを越えると比較的緩やかに。やっぱダンシング下手だ。特に辛くなってくると。

そこからはいつものようにr78~r77~小田厚で帰宅。

ノーマルクランクに換えたことで、以前よりダンシングがうまく使えないと斜度が急になった登りでは失速してしまうという事がわかった。それともっと踏める脚を作らなければ。

信号が少ないルートで非常に快適だった。獲得標高は3500mだった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP