試合結果

RCS第4戦お台場クリテリウム-クラス2・B組-9位。
調整…よくできていたと思う。水曜日でハードな練習は最後にして、以降はローラー2日と昨日の八王子~葛飾の自走で合わせていった。基本的にはしゃかしゃかまわして乳酸を抜くような感じで、一部心拍を上げる期間を設けた。おかげで脚は軽く、肺も万全な状態にできた。ストレッチもかかさなかった。朝は葛飾~台場20kmでいい感じに試合モードに乗せた。

レース…中盤から後方に位置して空気抵抗を受けないようにした。ただ技術の無さや素直にラインにつかない普段のくせから、無駄足を使う機会は相変わらず多かった。判断や反応の遅さ、レース勘のなさも大きいはず。そんな中残り2周のUターンで前の選手が落車して遅れてしまった。ただこれとて9位の理由にはならないはず。本来はもっと前にいるべきなのだから。追い付いたがもはや集団後方。あげるだけあげて9位。

なんとなく自分の中に甘えが生まれている気がする。野球時代や1年のはじめの頃にはなかったような。結果への執着心や必死さがない。見る人が見れば一喝されそうな…そんな漠然とした感覚が自分の中にある。

課題…相変わらずインターバル、スプリント、長い距離乗るというのを中心にしていくことになりそう。あととにかく一試合一試合成長していかないと。器用さがないなら経験でつかんでいくしかない。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Boooost To Weekend Race

  2. 調整

  3. Kawasaki

  4. チャレンジロード

PAGE TOP