練習報告

某所:スプリント / 5時間10分、150km

昨日180km走ったので走りはじめはゆっくり。R246も頑張らずに一定ペースで。

今日のメニューは最後のストレートでスプリントを7周。橋をショートカットしたコース。最近スプリントの感触がよかったので実戦テストも兼ねる。

しかし絶対的な出力は低いので真っ向からやっても何本かは負けてしまうと思い、位置取りはかなりガツガツと。みんな大人しすぎ。。。

1本大越に負けたのと、落ちたボトルを拾っていた周回を覗けば全てトップを取れた。

実験的に重いギアで踏み出すのと軽いギアで踏み出すのとでその後の掛かり具合を比較してみたのだが、圧倒的に軽いギアで踏み出した方がよく掛かった。

あと高ぶる自分を抑えて踏み出す地点とゴール地点までの距離を冷静に把握しなければならないと思った。

堀田がスプリント早くなっててびっくり。みんな成長してる。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP