練習報告

三部練
①八王子→日吉自走(ペース)37km+朝練三本ローラー(15ー30秒インターバル×20)+体幹・腕立て

②パワマ(1分ソリア×2、4.4kp、120回転、507w)、ウエイト(レッグプレス200kg×8、3set+ベンプレ45kg×8、3set+SFR)

③日吉→八王子(ペース、途中15分メディオ(多摩川原橋→四谷橋15分10秒)、流し)37km

各練のあとに豆乳飲んでプロテイン代わりにしたり、間の授業で爆睡したり、一方で勉強したり、さらにこれからバイトで、スペタクルな1日であった。が、楽しい。勉強時間が足りないのだけかなり不満。

・引き足重視した
・クリートを下げて押す区間を長くして以来推進力が出てる
・簡単に疲れなくなった
・でも相変わらず上りで一気に消耗する自分に萎える。
・1年の頃整骨院でよくもみもみしてもらい、疲れを瞬殺してもらっていたが、今思うとあれはでかい
・レッグプレスはmaxはかったが、250kgまでしかなかった。250でもまだ余裕があったから、おそらくmaxは270~280だと思う。これは自転車選手としてはどれくらいの値なんだろうか。


最近の記事

コメント

    • むらかみ
    • 2012.01.12 7:52pm

    SECRET: 0
    PASS:
    上がりすぎっしょ笑。スクワットの1RMってどのくらい?

    平坦と登りのペダリングはちょっと違う気がする。登りはいかにパワーロスを抑えて効率よく自転車を進められるか的な?言葉ではうまく説明できん。。。

    自転車選手のウェイトについては「じてトレ(http://www.overlander.co.jp/jitetore/)」にいっぱい載ってるよ。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP