練習報告

沖縄合宿#6 : スプリント練@屋我地島周回 / 3時間42分、115km

疲労困憊でございます。とりあえず溜まっていたもの書きました。

11時頃から雨が降るという予報だったので、4時間弱の練習のつもりで7時に出発。しかし既に雨が降っているという。。。沖縄に来てから毎日雨に降られていて寒いので皆萎え気味。

本部から屋我地島へ行き、屋我地島周回 (8km) を使ってペース2周+スプリント6周。

ペースは2列ローテで回し、スプリントは1箇所あるスプリントポイントでもがくというもの。

ズブズブと沈んで1本も取れなかった。大越が強い。結構実践的な練習が出来た。

今年の沖縄合宿は雨中走行が多いが、テクニック向上という意味では非常に有用な練習なのかもしれない。

普段雨が降っている時に集団走行をするというのはレース以外にあまりないので、雨中走行に慣れるという意味では良い練習ができていると思う。…とポジティブに。

実際じっくり皆の走行を見ていると、初日から比べると随分みんな集団走行が綺麗になったなと感じる。下りも良くなったと思う。

明日からは晴れるらしいので、暖かい沖縄を堪能してやりたいと思います!

コースは続き。

最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.02.29 12:39am

    SECRET: 0
    PASS:
    天気ちょっと残念だね。でも雨天での走行練習はどのみち必要なので良い機会と捉えて、ブレーキング、前走者とのわずかな外し方、等を意識してみてください。
    毎日の疲労蓄積を最小限に留めるため、繰り返しになりますが下記に留意してください。
    (1)練習後30分以内の炭水化物摂取
    (2)栄養バランスの良い食事(大橋さんほどマニアックでなくても良いですが)
    (3)練習前後のストレッチ、マッサージ
    (4)十分な睡眠(特に成長ホルモンが出る22時~2時の時間帯)
    明日からは毎日晴れの予報みたいです。みんな充実した合宿としてください!

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 4月上旬+3月簡易

  2. ごめんTK

  3. 体育会自転車部で何を残したいの?何を成し遂げたいの?

  4. 土日れんほ

PAGE TOP