練習報告

荒川 : メディオ / 101km、3時間30分程

データが消えた。。。

午前中は雨だったが、午後から晴れたので荒川でメニュー。10分メディオを4本。レストは7分~15分くらい。

身体の使い方と筋肉の動きを意識しながら。データ消失したけどワットだけは覚えてた。体重は54.4kg。沖縄で57kg台にジャンプアップした体重もなんとかここまで落ちてきた。

>メディオ#1 : 281w

上ハンを握ってヒルクライムポジションで。270w↑目標だったけど、よく脚が回って280wに乗った。回転数は90回転くらいだったと思う。

>メディオ#2 : 282w

今度はブラケットを握ってやってみる。1本目と比べて後ろ乗りポジション。裏側の筋肉がよく使えてうまく回せた。

>メディオ#3 : 281w

ブラケットを握って状態を低くし、エアロポジションを意識する。だんだんキツくなってくる。エアロポジションを取るとうまく踏むことが出来なかったが、腹筋に力を入れて腰を安定させるとうまくパワーが掛けられるようになった。

>メディオ#4 : 292w

下ハンを握る。開始2分で心が折れそうになったけど、”パワー出せなくてもここで頑張ることが重要だ!”という天の声が聞こえたので踏み直す。そしたらだんだん上がっていきラスト2分でもがいて290w台に乗った。

4本合計すると40分で283.5w (5.21w/kg)。ずっとメディオとかやっていない割には良い値が出たと思う。昨日完全休養にしたのでさら脚だったのですが。

帰宅して100kmになるように距離調整して帰宅。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP