練習報告

3月18日~26日
18日
ジム練。

20日
宮ヶ瀬往復 60km
集合場所に向かう途中に対向のトラックが割り込んで来て道端に突っ込む。

21日
ジム練。
下半身中心。

22日
家~宮ヶ瀬~牧場峠~道志ダム~道志道~宮ヶ瀬~家 80km
肩の痛みがほとんど引いたので道に迷いつつも気分転換に山道を散策。
交通量が皆無な4km、平均6%の坂を見つけられたのが大きな収穫。

23日
オフ

24日
家~三浦半島(松輪周回×2)~家 170km
前半はエネルギーが有り余っている感じでワットが出る出る。楽しかった。
しかし松輪周回の2周目でアキレス腱に痛みを感じ、雲行きが怪しくなった。
帰路では雨に降られ、ペースは上がらなかったが修行だった。

25日
家~大垂水~和田峠~家 120km
大垂水TTは9分25秒。平均282W、4.3倍。
前日のこともありアキレス腱に不安があったので90%のTT。シッティングの割合が多かった。
和田峠TTは21分40秒。平均222W、3.3倍。
最初の坂で大部分を持って行かれ、途中から膝が痛みだし文字通りボロボロ。
体が重い。斜度がキツいところで粘れないのが課題。

26日
ジム練
体幹系と上半身のみ。

最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.03.27 12:46pm

    SECRET: 0
    PASS:
    貴君の体力的側面も考慮すると、沢山(質・量とも)乗る日と乗らない日をはっきり分けるのではなく、週6日平均して乗るようにしたいね。
    そのためにはロング練を多少短くしても構いませんので(その代りレーススピードは意識する)、ジムだけの日に三本ローラーまたは2時間程度の回転練を入れるなど、ペダリングを身体に忘れさせないメニュー組み立てをお勧めします。

    • 大橋
    • 2012.03.30 9:11pm

    SECRET: 0
    PASS:
    25日は大垂水、残念ながら鉢合わせしなかったね。会っても交番から頂上まで16分なのでお話しにならないけど、夏までには11分切るつもりなのでスバルラインを楽しみにしています。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP