試合結果

5月19日20日
TRS#3,RCS#2

TRS第3戦

1kmTT
4年 中島健次 1分17秒273(41位/44名中)

4kmIP
3年 片山風人 5分25秒755(42位/44名中)
3年 中山雄貴 5分13秒038(32位/44名中)
3年 Ferrari Simon DNS
2年 北見涼 DNS

ポイントレース
4年 中島健次 DNF
年 片山風人 6位
3年 中山雄貴 DNF
3年 Ferrari Simon DNS
2年 北見涼 DNS

試合おつかれさまでした。

まず自分自身の反省として1年生に指示を伝えきれなった点です。
Class1、2のスタートの際に補給の準備に気を取られていて出走前の選手の場所取りの指示を
1年生に丁寧に教えてあげられませんでした。
スタートの位置取りはレース展開に大きく左右するものなのに全員分のスタートポジションを確保できなかったことが悔やまれます。今週のミーティングでレースのサポートをする際にすることを今一度確認したいとおもいます。

全体の反省
試合後のミーティングでも話があった通り試合までの準備が不十分な気がします。
持ち物・整備・練習の充実度・体調すべてが試合の成功のために必要な要素です。
うちの部の悪い伝統として練習をしていないのになあなあな状態で試合に出れてしまう。
強制されているからレースに仕方なく出ているならむしろエントリーしない方がいいのではないかと思います。
自主的に速くなりたい・レースに勝ちたいという感情があってこそレースを楽しめるし、
レースに出る資格があるのだと思います。
特にトラックに事前に入らない状態で本番を迎えるのは怪我や落車にもつながると思うので、川崎や西武園、境川等での練習に参加していない人は今後出来る限り積極的な参加をお願いします。
中途半端な状態で試合に臨むのは試合の運営を手伝ってくださったり応援に来て下さるOBの方に対しても失礼だと思うのでやめて下さい。

色々と書いてしまいましたが、全員で現状を改善して今後の結果向上につながるように頑張りましょう。
完走した村上さん、北野君おめでとう!
楠田君、竹村君も初めての試合で緊張していたと思うけどすごく頑張っていたと思います!
今後に期待です!むふふ。
学連の仕事をしてくれた河西さん、1、2年のみなさんありがとうございました。

試合運営をして下さった池内様・荒井様、清水様
応援に来て下さった大橋様・清水様・沼田様・村上さんのお父様ありがとうございました。


最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.05.25 12:48am

    SECRET: 0
    PASS:
    鈴木のいうとおりだね。春先のような、何km乗らないと試合に出さない、とかのネガティブ・ルールはもう作りたくないのですが・・・。
    みんなが独立自尊の学生アスリートであることを願っています。

    • 鈴木
    • 2012.05.25 7:05pm

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    練習を重ねれば他校に匹敵する選手がたくさんいると思うので是非インカレまでには自信を持った状態で試合に臨めるようになってもらいたいです。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP