練習報告

25日 バンク練
周回練 ハロン×1 ST200×2 TF2000×3
短時間高強度の練習。ペダリングに違和感はないが、まだまだこのレベルの積み重ねが必要。これからも週一回のバンク練を高強度練と位置付けて集中してやっていきたい。

26日 TTT練 カーペーサー 100km
前回よりも楽にスピードを乗せられたと思う。重いギアを踏むのではなく踏み回すイメージがうまくできた。コツは上半身の使い方。TTポジションで腹に力を入れるフォームを意識するとうまくいった。

27日 クリテ練
3.3kmのコースを15周。向かい風のスプリント練とレース走が練習のメインテーマ。向かい風が強い時の楽な後ろの着き方、具体的には必ずしも真後ろが楽なわけではないことを学んだ。レース走は消極的な走りをしてしまった。練習なんだから次からはもっとガンガン足を使っていこう。

29日 TT練 50km (DNF)
練習場所に向かう手前で膝に痛みが出たため、大事をとって途中で引き返す。カーペーサー練は重いギアを回すため、膝への負担が大きいのかも。帰ってから入念にストレッチとアイシング。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP