試合結果

JCRC第4戦クラスC1@修善寺CSC
完走。31位。
6周回30kmでのレース。少し緊張した状態でスタートした。1周目はなんとか集団についていくことが出来ていたが、2周目に入ってすぐの登りで集団から千切れてしまった。あとは淡々とペースの合う人と一緒にゴールを目指して完走しただけ。集団内では緊張してしまい、よく周囲の状況を冷静に見ることができずそのまま千切れてしまったので、集団走行のコツ等は全く掴めないまま終わってしまった。千切れてしまった理由としては、単に足がなかっただけだと思う。風よけの中で走ることになるから集団内で走るのは楽なはずなのに、それにもついていけないということは単にそのクラスに見合う足がなかっただけなんだろう。次の試合までには、クラスCでゴールまで集団内で走っていけるような足を作っていきたい。そうすれば勝負にも絡んでいけるんじゃないかと思う。
サポート、アドバイスしてくださった田中さん、ありがとうございました。


最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.06.12 12:10am

    SECRET: 0
    PASS:
    1年生のうちは、JCRCやホビーレベルのレースで「最低でも完走する」ことや、集団前方で「レースをする」経験を積むことも大切だね。学連のレースで毎回DNFばっかりでは自転車がつまらなくなるし負け癖がついてしまいます。ただ我々が目指すところは高い高いところにあることも同時に意識してください。
    New bikeのポジションチェックも週末やろうね。

    • あさひな
    • 2012.06.13 9:05pm

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    まずは地足をつけていこうと思います。
    ポジションチェックもよろしくお願いします。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP