試合結果

JCRC第5戦@群馬CSC : Sクラス 6km×12周=72km / 2位(38人中)

終盤少数で抜け出して優勝するというのがテーマだった。狙った展開に持ち込めたが、優勝は果たせず。

ホイールは前後輪キシリウムエリート。時間の関係でアップができなかったので最初は集団内でリラックスしながら走る。中盤以降ちょくちょく逃げが発生していたので集団から抜け出してブリッジしたりした。今日のレースは練習といった意味合いが強いので脚を使っていく。

しかしラスト3、4周くらいで集団の中でぼーっとしてたら4人の逃げが決まってしまい、単独で追走。1周くらいかけて追い付いて5人のパックで残り周回を消化する。ストレスの無い綺麗なローテで進む。ラストの心臓破りの坂までは展開らしい展開はなし。

そしてラストの心臓破りでアタック一発!ダンシングだとツリそうだったのでシッティングでペースを上げる。しかしキレがなく後ろにピタッと着かれる。。。頂上で振り返ると4人。あちゃーと思いつつ、このままスプリントになるのは嫌だったので、バックストレートでもう一度アタックして逃げ切りを狙う。

しかし最後のぽこっとした坂で鬼ダレしてしまう。。。結局そこで1人に抜かされ2位でゴール。

こういった展開に持ち込めたのは収穫だったが、勝てなかったのは猛省。1分、2分のパワーが弱いと思うので夏合宿などでこの部分を重点的に鍛えていきたいと思う。

朝比奈は結果は伴わなかったけど良いレースをしました。加藤も課題点が見つかり有意義なレースだったと思います。2年生は自分で展開を作っていけたら良かったと思います。

応援&ご飯をごちそうして下さった橋本先生、差し入れを下さった古市さん、ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 痛み取りたいニキ

  2. 朝練報告

  3. Boooost To Weekend Race

  4. 調整

PAGE TOP