練習報告

12/9 自主練@都内某所 Dst,105km 4時間03分

前日の疲れ?が残る中での練習だった。宇佐美さん、4年生の先輩方、高校生たちと一緒に走った。
今日は皆疲れていたので、ほとんど全ては流しペース、またはちょうどいい集団にツキイチだった。ただ、途中のスプリントは気合いを入れて4本程やった。今までのブランクが影響しているのか、最後までついていくことが出来ずに不甲斐ない結果になってしまった。23日までには調子をキチンと戻して戦えるようにしたい。
データを見た感じだと、今日は1min以下の短時間のパワーを鍛えられたので、明日明後日は5分10分等、長時間の力を鍛えたいと思う。ちなみに1minあたりのパワーは最高値を更新。
帰りもいい感じで追い込むことが出来た。今更だが、パワータップ本来の使い方が分かった気がする。


最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.12.10 1:12am

    SECRET: 0
    PASS:
    今週の練習計画も見てですが、膝痛の休み明けにおける「リハビリ」と「トルク向上」は本来両立しないことだね。今日結構アウター重めに入れてモガキやってたからちょっと心配してましたが、特に何もなかったようなのでとりあえず良かったです。
    ターゲットが1月のクリテということなら、2週間のブランク明けは、まず正確な(=故障しない)ペダリングを思い出すことから始めましょう。

    • あさひな
    • 2012.12.10 12:09pm

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます!
    了解しました。まずは三本ローラーでの練習を多めにしていきたいと思います!
    昨日はありがとうございました。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. まだ冬なのか

  2. 館山ラストday

  3. 現状報告

  4. 世間は許してくrえゃすぇんよ

PAGE TOP