練習報告

5/21 ヤビツ峠 with野崎 / 3時間26分、90km

パワータップの電池が切れて少々萎えながらも野崎とヤビツ峠へ。

今日のテーマは効率よく登り坂を登ること。タイムは気にせず、全身の力を一滴も無駄にすること無く動力に変換する事を意識。ちなみにコンビニスタートです。

イメージ的には菜の花台まではギアに一枚分余裕を持たせ、菜の花台を過ぎてからは徐々に上げていくような感じで。とにかく最後まで踏み続ける事は絶対維持。

> #1(メディオ) : 32分06秒

ほぼイメージ通りにできたと思う。急勾配はあまり上げ過ぎないようにシッティングで、緩斜面はダンシングでスピードを戻すというようにメリハリつけて登れたと思う。力の入れ方も好感触。下ってすぐ2本目。

> #2(メディオ) : 32分53秒

入りが遅く、ちょっと欲張ってタイムを意識してしまい、全体的に荒くなってしまった。しかも後半バテてしまって効率の悪い登り方をしてしまった。。。後半の緩斜面でスピードを乗せることができなかった。下って3本目、、、と言いたいところだが、時間がなくなってしまったので蓑毛先の凸凹までソリアペースで登って折り返し。

>#3(ソリア) : 8分36秒(凸凹終わりまで)

感触的にはよく踏めたと思う。蓑毛の急勾配もシッティングとダンシングを織り交ぜながら踏めていけた。このペースで頂上まで行けるのはいつの日になることやら。。。

久しぶりに練習らしい練習をした。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP