試合結果

RCS#9 行田クリテリウム
クラス3A 3位/41人

やっと昇格できました。

六大学戦で風邪をひいてしまったようで、一週間一回もまともに自転車に乗れていない中での試合。前日もなぜかまったく寝つけずに2時間睡眠だった。
最前列からいい感じでスタート。そのおかげでずっと先頭から5番手までをキープ。
先頭でコーナーを曲がるのが本当に楽だったのでほとんど先頭にいるようにした。レースの1/3くらいは集団を牽いていた気がする。
自分からは一切動かずに、コーナーで集団の脚を削るように上手く加速、減速を使い分けて走った。
最後のコーナーの2つくらい前のコーナーの時点で先頭になってしまったが、ここで番手を下げちゃいけないと思って最終コーナーも先頭で通過。そこから死ぬ気でもがいたけど2人に刺されて3位。
終わってみると猿が島の練習のほうが強度が高かった気がする。

スプリントに後悔が残るし、3位という結果はかなり悔しいけれど、それと同時にやっと昇格できたという安心感もあります。
なにより竹村、小野と一緒に上がれたのがホントに嬉しかったです。これで去年たてた目標の一つ「2年生全員のクラス2昇格」を果たすことができました。

ここで気を抜かずにまた練習に励んでいこうと思います。

応援、サポート、アドバイスしてくださった橋本先生、宇佐美総監督、マネージャー陣、安井、本当にありがとうございました。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP