試合結果

4/25 全日本学生クリテリウム@滋賀

予選2組目20km:敗退
前輪:部キシリウム、後輪:BOMA
53-39 12-25

木曜日の朝から喉のイガイガが取れずに体調はベストではなかった。

風が強かったので前輪はキシリウムで出走。
最初の180度コーナーから、立ち上がりが速過ぎて幾つか中切れを作ってしまった。
そのままメイン集団から千切れて、25位以内を目指して淡々と前を追い続けた。ほとんどITT、時々TTTって感じ。結局25位以内には入れずにただ完走しただけ。

アップ不足かつ体調が優れなかったということもあったが、それ以上にクラス1の人たちの立ち上がりのパワーが圧倒的に違った。最近高強度系のメニューをしていなかったから耐えられなかったというのも納得がいく。

なんか言い訳を並べてしまったけど、とにかく高強度の練習が全く足りてない。こつこつやっていかないとインカレの最初の振り落としで今回みたいなことになってしまう。早くパワーメーターで高強度の練習をしていこう。

レース直後はそんなに悔しさを感じなかったけど本線を見ながらふつふつと湧き上がってくるものがあった。

とりあえず、明日のレースはアップを入念にして立ち上がりの際の感覚を大事に粘っていきたい。
滋賀まで来たのだからなにか新しいことを得て帰りたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP