試合結果

5/24 京都美山サイクルロードレース

クラス1+2 20位
10km×7
前日までの雨予報に反して空は晴れ渡る。日差しがジリジリと選手たちの肌焦がす中でのスタートとなった。

実業団と混同でのレースとなったので、最初の数周はかなり早いペースだった。登りよりも平坦がきつく、あまり踏み込む力が出ない1日だった。下りも50-12では話にならず毎回遅れていた。

しかし我慢して走っているとペースも落ち着いてきてまともに走れるようになる。しかし、最後の登りでポジションをあげようと思った矢先足が攣ってしまった。攣ったままでも踏めたのでどうにか集団には食らいつけたがポジションはあげられなかった。結果集団の最後尾でそのままゴール。20位だった。(実業団を含めると42位)

最初の数周ペースが早いうちにアタックのかけ合いが行われているのであって
、最後尾で必死こいて走ってるようじゃまだまだ話にならない。逃げに乗れるくらいの力は必要。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP