試合結果

6/7(日) 全日本学生TT
2位 41’31″103 (44.51km/h)

boma 11bar,zipp 12bar

事前準備を今までで一番頑張った。パーティーの事前準備まで抜かりはなかった。
往路が追い風で復路が向かい風、風自体わりと強めだった。往路49km/h復路44km/hで全体46km/hくらいを目標にした。目標にしたところで走ってる最中は参考にしないので意味があるのかは疑問である。

・往路
いつも通りで走っても山本選手には敵いそうになかったのでいつもより頑張りすぎず、頑張った。中盤まで55km/h、中盤45km/h、その後50km/hほどで走ってた覚えがある。私はパワーを一定に空気抵抗の少ないポジションをとる努力をしているのでペースの上下は風の悪戯の一種に他ならない。

・復路
向かい風だったが、序盤はそこまでではなく45km/hくらいで走った。中盤の往路で45km/hだったところは50km/hを越えていた。そこらへんで前走者の日大の選手を追い抜き、テンションが最高潮に達していた。しかし終盤になるにつれて強くなる向かい風。 40km/hを下回ったが残り5kmからラストスパートをかけるつもりで焦らず少し休んだ。残り5kmは何も考えず泣きながら踏むのみである。

結果が6.9秒差の2位。これまでの人生で頑張ったのに僅差で負けるということがなかったので、なかなかの悔しさを感じている。
コースのタイプも異なるし強い選手も出てくるが、全日本選手権では頑張りたい。

サポート・応援してくださった皆さまありがとうございました。お祝いの言葉をおかけくださいました皆さまもありがとうございます。翌々週は盛大に祝いたいものです。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP