試合結果

5月12日
RCS3戦 修善寺オープンロード50km 出走75人完走22人20位

前日は8時半に布団に入るが、寝れる訳がなく、何度も起きてあくびをしながらレースがスタート。
最初の位置どりは常に前に陣取っていた。我ながらいい位置にいたと思う。

5周目に前の選手がいきなりブレーキをかけて後輪思いっきりハスって落車。正直絶望しかなかった。地面に倒れた時間が5秒、痛みで動けなかった時間が5秒、ペダルをはめて出走するのに5秒ほど、計15秒ほどロスした。その頃には既に集団は絞られており、ある程度足がある選手しか残っていない。諦めるのだけは嫌だったので一人で踏みまくった。

ちょうど同じ頃に集団から長谷川くんがこぼれてきて5〜7周目くらいまで2人で回し続ける。2人だったが先頭集団との差はそれほど広がらなかった。
8周目からは駒澤、新潟の選手も合流し基本最後まで4人で回した。ラストのスプリントは新潟の選手のアタックに反応できずに逃してしまったが4人中2位でフィニッシュ。

落車は終わったことだしそれも実力のうちなので何も言い訳はできないが落車しなかったらどこまでいけたのかは知りたかった。
逃げに乗ることができたのかそれとも集団内でスプリントしてたのか。去年のデータだが修善寺完走した選手の9割はすぐに昇格してるので今まで以上に練習追い込んでいきたい。

最後に、大会を運営して頂いた皆様、お忙しい中応援に来て頂いた宇佐美総監督、ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 1/13 30-30*20・L2・ジム

  2. 練習報告

  3. Rebuild #2

PAGE TOP