なぜ、こんなにインカレブログをダラダラと書いているかというと、極力自分の脳内からインカレの熱を冷ましたくないという理由がある。代交代やインカレ反省会をすればまた熱に満ち満ちていくはずだから、それまでの引き伸ばしでした。
ただ、1年間ずっと同じような熱量・思い・モチベーションで練習を積み重ねるということは非常に難しいなと実感させられた1年だった。目の前の結果や調子の変動に気を取られたり、逆にまだ時間はあるから大丈夫なんて思ったりしてしまう。もっともっと長期的な目線で着実にレベルアップしていかなければならないのに。
なんだか前置きが長くなってしまった。
___________
期間中、ありがとうと言えなかったのでここで感謝を伝えます。
まずは、鹿児島の計画や予約を担当してくださった山根さんありがとうございました。学連だけでも大変なのに、何から何までありがたかったです。鹿児島入りしてからも最強のマネージャー(????)でした。来年もよろしくお願いします。
松田さん、平田、西田、中野、りさこちゃん、たかやなぎはサポートありがとうございました。前乗り組の松田さんと平田が期間中の計画やサポートを念入りに練ってくれたおかげで、自分の試合や練習だけに集中できました。そしてTP・IPのタイム読みもありがとうございました。中野も男マネとしての能力が爆上がりしたし、西田も去年一年生だった頃よりも何倍も頼りになるマネージャーになったと思います。1年生のりさこちゃんとたかやなぎ(他の一年生も)も悪天候にも関わらずビデオ撮りありがとうございました(最近は他大学にもみられているので限定公開でもいいかなとか思った)。
そして川野は多方面からのサポートありがとう。いろいろ言いたいことはあるけれど、やっぱり来年のインカレでは一緒に走りたいな。
選手なのにサポートに回ってくれた方々もありがとうございました。来年は一緒に出るぞ。
______
そしてやっぱり心残りは、杉岡さん内田さん山田と一緒に、全員でインカレを迎えられなかったこと。もちろん本人が1番悔しいだろうから、自分が何か言えることはないが、少なくとも来年はこういう形で終わりたくない。そういう面も気にしながら合宿の計画とかを立てたい。
______
なんか言いたいこととか考えることはたくさんあったけど、それはまた代交代で話します。
______
最後に、4年生の皆さん。一人一人にクソお世話になりました。一人一人にたくさん言いたいことがあるので、それは追いコンにとっておきたいと思います。ただ特に、ロードもトラックも多くの時間を過ごした小原さん、毎回往復4時間もかけてひいひい言いながら一緒に練習場所に行った直さんにはとても感謝しています。たくさんの時間を一緒に過ごせてとても楽しかったです。あと、松田さんが引退して慶應自転車部山形県民会が無くなるのがとても悲しいです。選手とは別にいろんな話ができて楽しかったです。
ps.来年が最後来年こそ。
コメント