練習報告

最近1日中眠すぎる。睡眠時間は確保できているが足りない。疲労が溜まっている感じがある。大会がこれから続くので、しっかり疲労を抜いてコンディションを整えていきたい。

ということで、更新できていなかった練習報告を書きます。

5/25

午前中に新入生顔合わせがあったので、午後に軽く乗った。

距離は50kmほどで前日練習したのもあって強度は気にせずに。

5/26

たる3 117km

高橋、えいしゅん、寺田と

今回はいつもと趣向を変えて後半の5分間を特に頑張るというメニューにした。これは単純に自分がvo2を鍛えたくて5分走をしたかったから。

323w、303w、306w

1本目と2、3本目の差が大きくて悲しい。

1本目は高橋が強くて最後まくられ。2、3本目は自分も高橋も1本目ほどの足はなかったので強度は落ちてしまったが、妥協はしてないのでよし。高橋は気持ちが強いので一緒にメニューをするといつもより頑張れて良い。

帰りはtmサイで乗り足してボリュームを確保。強度はテンポ以上。

5/27

翌日朝練がないことに賭けてウエイト。

スクワット 

メニューは先週と一緒で50kg*10 3セット。

足が慣れてきたのか先週より軽く感じた。次回から重量を上げていく。

5/29

樽で5分走×2  81km

316w 308w

日曜日の時とは違い、今回は麓から5分走。理由としては途中からだと、インターバル間が長くなってしまうのと、序盤の緩い勾配の方が個人的に好きだから。

パワー更新はできず。とりあえず5分6倍を目標にする。

そもそも3分6倍も出せていないので5分以下の強度の練習を今後も続けていって強くなる。

夜はチップ。正直ロード練とチップ練の両立は限界があると思うので、6月はロード練を優先したいかもしれない。チップ練は後日にも響いてしまうので。

スタン2周を2回行った。

1回目のあとに山田さんに1歩目2歩目時のふらつきを指摘していただき、ストラップの使用を勧めていただいた。

ストラップの使用は頭になかったので、新しい視点だった。たしかにいつもスタンの1歩目2歩目は不安定さを感じていたので、ストラップを使用することでもしかしたら改善するかもしれない。

6月の境川で1kmをみっちり練習したい。

それと今回のチップ練では機会がなかったが、チーパ練にも参加できるときは積極的に参加していきたい。他人事と思わずに来年自分がメンバーになるつもりでやっていきたい。

5/30

午前 テンポ 29km

エアロポジションでテンポ走。ttに向けて。

胴体をどのくらい倒すかの塩梅が難しい。倒せば倒すほどエアロだけど、倒しすぎると踏めない。ポジションもしっくりこないので沼。

午後 タル往復 78km

10代ラストライド。l2で淡々と。

さようなら10代。

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

現状維持は最大のミス

最近の記事

コメント

    • ピヨ
    • 2024.06.04 8:13am

    VO2は週1ぐらいでいいと思うよ。その分、SST だったり、FTPくらいで10分走とか。あと、多分長谷川にとってウエイトは優先順位が低いと思うからロード練せずにウエイトとかはナンセンスかもしれない。

      • 長谷川嘉洋
      • 2024.06.04 1:44pm

      アドバイスありがとうございます。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 平日

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. ラストTRS 〜4年筋を添えて〜

PAGE TOP