11月の# 3に続いて# 4の今回もサポート担当になった。多分全然偶然だけど、自転車競技サポート学部トラック専攻になりつつある気がする。
前回の川島はサポート3人いる予定→そんなにいらないということになって2人→当日欠席で結果1人 になったが、去年の川島と違って近い方(確か農協)の駐車場が使えたので耐えた。来年はどうかわからないえど、マネージャーの移動手段問題はちょいちょいある。木祖村の時も確か補給地点まで2キロくらいあって30分くらい徒歩移動した。去年の川島は確か見に来てたOBがたまたま運んでくれたりしたけど、やっぱりチャリ乗れるマネが居るとアツいのか。山根さんとかロードのサポート来てくれる時いつも会場内チャリ移動してたなって思い出した。私はマネシフトを担当する事になるか分からないけど、徒歩移動渋い会場の時はチャリ乗れるマネを1人入れるのが良さそう。
昼間は比較的暖かくてそんなに寒さ対策の必要性感じなかったけど、風が強かったのもあってさすがに出走前はみんな寒そうにしてたからなんかもっとやれる事あったかもなと思う。お湯あったけど結局有効活用できなかった。飲む以外に利用方法あるかなって考えるけど難しい。湯たんぽとか?すぐ冷たくなりそう。あと、カイロは選手が欲しいかなと思って部車にあるので遠慮なく使ってください。去年の雪降ってた群馬(私的いちばん寒かった)とかでは選手も部のカイロバリバリ使ってた記憶。
TRSは、事前準備としてはいつも通りだけど機材希望聞き取りして、積み込みでマネ用品と必要な機材積み忘れないか確認←積み込み私は行けなかったのでのここまで寺田にお願いした。ホルダー必要なところ配置して、タイム読みとかとの兼ね合い考えてサポート配置決めて、前日寺田にその内容を長文LINEして共有。あとみんなの前輪後輪決めていって、変更必要なところ確認したりしてたら時間かかって前日になった。結局イオがまだ直ってないこと知らずに組んで修正必要になるみたいなことがあったのでもう少し早めに出すべきだった。で、結局行ったら旧ギブ2も直ってなくて持ってきてないという事実が発覚してその場で組み直し(なんとかなった)その後後輪のコリマが空気入んなくて使えなくなって早慶戦の悪夢再来。旧ギブとRコリマがないとなるとさすがに対戦用の決戦輪の数が足りないので不本意ながらギブリを使用してしまった。今回は誰1人として落車のない安全大会に終わったので良かったが。個人的に、ARAYAが加わったことによってTPが全員フロントディスク使えてなんか嬉しかった。揃うとかっこよくて好き。
前半機材考え直して確認とったり寺田に指示したり7人分のゼッケンに個人情報書いたりとかしてたらほんとに時間が無くて、バンク最近担当してなかったのでタイム読み久々+iPad読みいつまで経っても怖いのに練習する時間なかった。しかも今回3回も読まなきゃいけなかったから最初のTPの時マジで怖かった。操作は間違えなかったけど1回周回読み間違えた。すみません。その後のIPは緊張せずできた。
後半は時間に余裕生まれて特に問題なく進んだ。今回の裏目標の、寺田にビデオアップ教えるも達成出来てよかった(今回ほぼ寺田がやってくれた)。けっぱ緊急移植も寺田がいると心強くてありがたい。
中谷のIPがリザルトから消されてて可哀想なので、学連行って取り返してきます。行ってきます。
みんな館山がんばれ。
コメント