花月園集中練習報告

報告が遅くなってしまい申し訳ありません。先週の土日に行われた花月園練習の報告です。高校と合同で行いました。

大学、高校とも新人戦が間近に迫っており、13時から17時まで試合に向けて集中した練習が出来ました。

 両日とも多くのOBの方が、丁寧に指導してくださいました。

お忙しい中、練習に参加していただき、本当に有り難うございました。

メニューは宇佐美高校監督に組んでいただきました。

1日目

周回    30周 ウォームアップ”

・2000m TF    2本 新チームでの合わせ

・200mST     2本 ST技術向上(1kmTTを意識)

・3kmIP     1本 心肺機能向上(中強度)

・1kmTT     1本 心肺機能向上(強強度)

・200mTT     2本 最大速度向上

・200mST(Sitting) 2本  腰・背筋を意識したフォーム作り

・400m F    2本 最大速度/回転力向上

・ケイリン競走(1200m)

・スクラッチレース(6km)

周回(クールダウン)

2日目

周回30周ウォームアップ

・800m TST    2本 TPスタート合わせ

・2000m TF    2本 新チームでの合わせ

・200m, 400m, 600m,

 800m, 1000m ST”   各1本”ST技術向上

・1200m TF(TSP式)   2本最大速度/回転力向上

・ケイリン競走(1200m) 3本”中速度域からの加速力強化

・スクラッチレース(6km)

周回(クールダウン)

サポートの人数が多く、役割をしっかり分けられたので、準備が早く効率の良い充実した練習が出来ました。

また、高大合同のため選手の人数も多く、今まで出来なかったケイリンやスクラッチなどの実戦形式の練習が出来ました。初めてケイリンやスクラッチに参加する部員もいたので、試合に向けて非常に良い調整になったと思います。

今後は新人戦、慶早戦、六大学戦と試合が続くので、少しでも上の順位を目ざして頑張ります。

自分は怪我を治すのを頑張ります。

長文、失礼いたしました。 

かわにし


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP