試合報告

まず、応援・サポートしてくださったOB・先輩方、本当にありがとうございました。自分も早く免許とって運転くらいはしなければと思います。

全日本学生選手権個人ロードTT(30km)

Time: 0:49’28”951 Av:36.54km/h 順位(クラス3):92位148人中

初レースで緊張したせいか、序盤から少し心拍があがりすぎてしまったが、5km過ぎたあたりからは落ち着いて走り始め、さらに風が行き帰りで大差なかったのでペースがそれほど乱れることはなく、また余力を残すということもなかった。その点は良かった。ただ目標のアベレージ37km/hには届かなかったのは非常に悔しい。

反省点としては、レース前のアップと体幹の弱さ、そして単純に脚がないこと。1つ目は知識不足なのできちんと勉強しておきたい。2つ目は、レース中残り10kmあたりから背筋が痛み出し、DHポジションをとっているのがきつくなってしまった。これは普段のロードのポジションでも長距離乗ると同じようにきつくなるので、自転車に乗るだけでなく筋トレもして克服したい。最後に関しては乗りこむしかないので、メディオやソリアで地脚をつくっていこうと思う。

次のレースである白馬のクリテリウムでは、現状を考慮すると完走を目標とするのが妥当だが、それではそれ以上の結果は望めないので、あくまで目標は優勝。これから大学の試験期間ではあるが少なくとも1500kmは乗れるようにしたい。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP