試合報告

六大学戦が西武園で行われた。自分が参加したのは1kmIP、チースプ、スプリントの3種目。今回の使用ギアは早慶戦と同じく49×15で臨んだ。1kmのタイムは1分16秒8(くらい)だった。今回は今までと走り方を変えるチャレンジをしてみた。スタートから回すイメージで後半のたれ幅を抑えるつもりで走ったが結果的に0~300mの距離でトップスピードに乗せられず終始ぬるぬる走る感じになってしまった。春先に50×15~51×15でげしげし踏んで回せるようにする。それにしてもインカレ以降今シーズン後半1分16秒から抜け出せない・・・

チースプは1走で出走。結果論になってしまうが中島のポイントレース直後というのを考慮して自分が3走のほうがよかった気がする。個人的な内容としては0~200mを17秒7、200~400mが13秒3(くらい)でこなし同時スタートだった立教に勝てていたのでその点は良かったと思う。

スプリントは5位だった。49×15でハロンをおろした予選は案の定3コーナー進入時に回し切ってしまい12秒8(くらい)だったがかろうじて予選通過、1/4決勝に進むことができた。その1/4決勝ではものの見事に出し抜かれ5~8位決定戦へ。プログラムの後半に行われた5~8位決定戦が始まる前の段階で総合得点が立教と数点差でこのレースで同時発走の池田さんに勝てば慶應の勝ちが確定するのでかなり気合い入れて臨んだ。4人同時発走のレースは最初の1周目バック側で東大の森泉さんが早仕掛けで加速し、それに立教→慶應→明治の順でつき2周目3コーナーへ。全員がまくり体制に入り4コーナーで横一列になったのでそこから全力で踏み倒し1位ゴール。必勝で臨んだレースでイメージ通りに勝てたのでめちゃくちゃうれしかった。結局総合ポイントは6ポイントくらい稼げた。それと今回他大学の方々とたくさん交流できてよかった。

今回の試合にあたりご尽力いただいた小林さん、木下さん、吉川さん、大会運営をしていただいた河西さん、応援に駆けつけて下さったOBの方々、どうもありがとうございました!


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 4月上旬+3月簡易

  2. ごめんTK

  3. 体育会自転車部で何を残したいの?何を成し遂げたいの?

  4. 土日れんほ

PAGE TOP