電車の中で暇なので携帯から書いてみる。

昨日は六大戦チームタイムトライアルに出場。1周5kmのコースを10周の50km。メンバーは田中さん中村さん黒川吉村自分。

まず今回もサポート・応援ありがとうございました。

最近不調であまり乗っていなかったので、1周目はチキって15秒くらいしか引いてなかったら2周目に入ったところで黒川吉村から「もっと引け」命令が下る。以降は30秒引く。4周目あたり?で中村さんが千切れるも、4人で回すのはそれほどキツくなく、7周目あたりで「え?もうあとちょっとじゃん!」と全員余裕があった。また、途中東大に抜かれたが、東大を追ってペースアップし、6分50秒までタイムが上がった。が、8周目の中盤で吉村が千切れる。パンクだったらしい。3人になった途端キツさがグンと増す。それでも、このまま行けば明治と早稲田に勝って3位に入れるという情報を聞いて、「明治に勝てる!早稲田に勝てる!表彰台だ!」と叫んでテンションは最高潮に(笑)ラスト1周は最早自分は脚がなく田中さんと黒川にほとんど引いてもらった。中盤で黒川がつったりしたが、最後は自分も何かしなきゃと限界ガチ踏みしてゴール。

合わせの練習ができてなかったり、直前に機材トラブルが多々あり、アップも不十分だった等反省点もあるが、3位という結果は素直に喜んでいいと思う。他大がどこまで本気で臨んでいたかは謎だし、自分は最後足引っ張っちゃったけど。

さて今日はクリテです。風邪引いた感がありますが頑張ります。言い訳です。

追記・東京昭和記念公園クリテリウムラウンド(クラス3・B)

2周目に入って1kmくらいのところで落車発生。自分も巻き込まれ、機材的に走れなくなったのでDNF。今日はホントに落車が多かった。

今日は序盤は脚を使わずに様子を見ようと思って集団の真ん中あたりを走っていたのがいけなかったのか。やはり序盤は先頭付近を走るべきなのか?でも10月の群馬では落車を恐れて前に前にと走ってたら脚がなくなったし。。。でもやっぱり序盤は前にいるべきなんでしょうね。

そして吉村おめでとう。最近調子良かったし、何より勝負強い。次期主将かな?笑


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP