練習報告

都内某所で周回練6周

ラスト2周のデータ(最高出力891w)

# タイム パワー ケイデンス 心拍
5 00:14:21 238 102 183
6 00:14:18 219 97 185

1~4周目までは普通に回して、5,6周目にスプリントという内容。省エネ走行を心がけてスプリントを頑張ろうと思っていたが、6周目の最初の折り返し地点辺りでキツくなってそこからは付き位置だった。6周目のスプリントは誰かの後ろに着いて最後捲ろうと考えていたが、両足の内股の筋肉はビキビキ状態でツル寸前だったのでまったく上げられなかった。最近サドルを3mm下げたらモリモリ踏めるようになり、足もしっかり引けるようになったが、それに伴い使う筋肉が変わってそれに体が対応出来ていないという感じ。早く乗り込んでこのポジションに慣れなければ。それと最近ツリ癖が付いてしまい、1日に何度かツル寸前のビキビキ感が訪れるようになった。いつもツリかけるのは、太ももの内側の筋肉でペダリングの際に引き足で使う筋肉。今まで使ってなかった筋肉なので悲鳴をあげているのかも。これから寝る前にちゃんとストレッチしよう。

今日の練習で危ない先頭交代を何度かしてしまい、すみませんでした。これからより一層集中して練習に臨みます。

Dst. 74.9km


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP