・菖蒲町クリテ2月ラウンド(class1+2)、3km*10周:DNF

アップは実走で1時間くらい。直線の道路でダッシュ2本、インナースプリント3本やってあとは流し。いい感じに体が温まった。

レースの方はというと、序盤から不安定で落車が頻発して危ない場面も何度か遭遇。完全にナーバスになってしまい、位置取りが消極的になってしまった。その為コーナーの立ち上がりでどんどん脚を削られる。1回前の方に出れたが、スプリント時に後方に下がってしまいまた振り出しに。

結局5周くらいで赤旗。それなりに練習はしてきたつもりだし、最低でも完走は出来るだろうと思っていただけにショック。

反省点としては、コーナーに進入する際の位置取りをもっとうまくする事、スピードの変化にうまく対応出来るようになる事が必要だと思った。

ベース作りの季節(勝手にそう思ってる)でも、もうちょいソリア域で練習を積む必要があると感じた。今回は早いレーススピードに対応できなかった。

このままでは神宮の結果は見えてるので、もうちょい積極的にクリテの練習をしていきたい。

河西さん、サポート及び応援に来てくれた皆様、ありがとうございました。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 5/8 川崎

  2. れほ

  3. れほ

  4. オワラナイ〜

PAGE TOP