練習報告

和田峠~大垂水峠 / 4時間37分、131km

新歓ランで和田峠に行ってきました。まあ芦田と山口は高校の頃から知ってるけども。

陣馬街道は山口がいいペースで牽いてたので、そのまま高強度ローテでスピード練をした。ペースを落とさないようにペースが落ちてきたら前に出てちょっと上げるというのを繰り返す。そのままの勢いで和田峠に突入。この時点で自分、大越、シモンの3人になった。

和田峠はなるべく早いペースを刻みながら登った。売店まで3kmとかいう看板から計測スタート。

  • 和田峠(3.5km):14分56秒、287w、75回転

急勾配区間はダンシング多め。ちょっと緩くなったらシッティングで休むという感じ。1着。大量に発汗したが、頂上はじっと止まっていると寒かった。。

大垂水まではそこそこのペースを保ちながら進む。んで裏大垂水。

  • 裏大垂水:9分18秒、296w、90回転

大越のアタックに反応しきれず10秒差くらいでずっと追っていたが、追いつけずに2着。疲れていて一気に加速して捉えるというのができなかった。不利だなと感じたら最初から自分で動いていったほうがいいかもしれない。

なんか今日は距離の割にすげー疲れた。陣馬街道スピード練からの和田峠はインカレとかのキツイ場面によく似ていて、とても良い練習になった。新歓の予定の関係であまり長く乗れなかったが、次は和田峠からの上野原ルートを開拓したい。うまくいけばノンストップで100kmくらい乗れるんじゃないだろうか。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP