試合報告

湾岸クリテリウム クラス2・B 5位
昨年の10月以来10ヶ月ぶりのレースかつ、本格的に練習復帰して2カ月だったので、試合勘を取り戻すことを目標に。
短距離系の筋肉があまり戻ってないので立ち上がりが不安だったけど、特に問題なくこなせたし、集団で突っ込むコーナーも大きな問題はなかった。序盤は感覚を戻すことに集中して中盤から前へ、途中1回ヘアピンで横の選手に寄せられて壁際に追い込まれてシューズを壁にこすってしまったがどうにか回避して最後尾へ。そこからまた前に上がりなおしてポジション取り。けっこう余裕があったので終盤で逃げたかったけど、他の選手アタックを見ていると逃げは作らせてくれそうになかったのでチャンスを伺って様子を見ていたら、ホームストレートでやたら殺気立ってみんな上がってきたので周回板をみると最終周に!焦って前へ戻ろうとするも7番手までしか上がれず、最終コーナーで5番手の選手が落車したのを回避してからスプリント。4番手はずっと前だったので追いつけずに5位。
復帰戦にしては悪くないけど余力はかなりあったので残念な結果。残り周回数の把握、勝負に出るタイミング、位置取りなどを同時に考え実行する考える力が足りなかったので白馬ではしっかりと頭を使ってレースしたい。ペースがそんなに早くなかったこともあり、山中湖でやったインターバルや平地練の最終周のほうがよっぽどきつかった、今週も追いこんで調子をあげて白馬もがんばります!
立哨・サポートしてくれた1年生ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 4月上旬+3月簡易

  2. ごめんTK

  3. 体育会自転車部で何を残したいの?何を成し遂げたいの?

  4. 土日れんほ

PAGE TOP