試合結果

社会人対抗@修善寺5kmコース (左回り) : 12位/53人中

修善寺5kmコースの左回りを10周半。審判棟スタートの秀峰亭ゴール。

風が強くて前輪はキシリウムエリートで後輪はボーラにした。

とりあえず愛三工業の4人とVAX、ラバネロ辺りのチームを見て走る。

序盤は速いペースだったが、余裕を持ってクリアできた。常に先頭付近で走る。

登りは意識して軽いギアで90回転以上を意識して回す。ちょっとしたペースアップにはダンシングで対応。

中盤になって愛三が逃げて4人くらいの追走パックができてそこに乗っかったが、脚の余裕が無くて強く牽けず。。。特にホームストレートがきつい。下りなのだが強烈な向かい風で押し戻される。

結局ほどなくしてメイン集団に吸収。

そして残り3周くらい?(よく覚えていない)で愛三3人とアクアタマ1人が秀峰亭の登りでスルスルと抜けだしていく。自分はそこに乗れず。結局この4人+逃げてる愛三1人が最後まで逃げきってしまった。

ラスト周回の登りで集団は15人程?ラスト1kmくらいで名星の米内さんがアタックして行ったがそれについて行けず6位集団の6番手でゴール。

あきらかにソリア域の練習が不足している。キツくなってからのペースアップにとても弱い。気付けば全日本まであと1ヶ月。やるべきことはやっておきたい。

そういえば去年の同時期に比べて体重が1~2kgくらい落ちているが、明らかに登りで身体が軽く感じた。最近54kg前半をキープできている。パワーが落ちないように気をつけながらあと1kg落としていきたい。
-----
ステムをTime純正ステムの90mmから3Tの73度ステムの100mmに換えた。

遠く低くっていうポジションになったけど、その分上ハンが自然な形で使えるようになり、今日のレースで上ハンを持って非常にリラックスした姿勢で登れた。

普通に乗るとちょっと遠いかなって感じるポジションだけど、レースでペースが上がると自然に前乗りになってしまうのでこのくらいが丁度いいのかも。

最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.03.27 12:38pm

    SECRET: 0
    PASS:
    春の乗り込みの成果が出て来ていると思います。
    全日本に向けては、今後ほぼ毎週のレースをソリア練に位置付けるとともに、八幡平のコースに類似した距離の登り対策も意識しておいてください。

    • むらかみ
    • 2012.03.27 11:07pm

    SECRET: 0
    PASS:
    ベースの力は付いたと感じています。

    仰るとおりこれからはソリア域の練習を重視していこうと思います。八幡平の登りは10分程と聞いているので、大垂水くらいの登りを意識していきたいと思います。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎

  2. バンク川崎バンク

  3. Urban Bank

  4. Early Morning Training Report

PAGE TOP