練習報告

4/11 鶴見川
 ITT 17:49 Dst:?
 110前後で回した。時には、120で回してみたり…
  大越さんにまた20秒差をつけられてしまった。ぐぬぬ…

 TTT (大越さん 片山さん 北野 自分)
  先頭交代で、付き位置になる時に無駄脚を使ってしまった。

 帰りに多摩CRで、アウタートップで踏んだりした。

4/13 3本ローラー 25分
 どうやら明日はかなりエグいメニューのようなため、軽くにした。
 ついでに最近、左脚だけトップチューブに擦っているのが気になったので、クリートを2mm外側に出した。
 あとは体幹と上半身の筋トレして、終了。

 TTをしてると、前乗りになるので上半身の筋肉不足がよく実感出来る。あとは、100mm ステムはLSD練の時には快適に感じていたが、前乗りになった時に窮屈なので、110mmにしようか検討中。

 

最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.04.15 12:40am

    SECRET: 0
    PASS:
    天気予報をよく見ながら、量の確保に努めてください。
    TTTの先頭交代は、列の出来るだけ近くをゆっくり下がってね。
    自転車を大きくしたいと思う時は調子の良いサイン。積極的に変えていきましょう。

    • 大橋
    • 2012.04.15 11:44am

    SECRET: 0
    PASS:
    クリートを動かして足全体を外、内側に動かすだけでなく、ヒールイン、アウトを調整することも頭に入れて!そちらの方が ほんの少しの動きで驚く程脚の動きが良くなったり、長距離、高強度練習での膝の痛みが出なくなったりします。

    • きたみ
    • 2012.04.16 9:31am

    SECRET: 0
    PASS:
    >うさみさん
    コメント、ありがとうこざいます。
    隊列の近くを走ったのですが、先頭交代する時に加減速が大きすぎて、無駄脚を使ってしまいました。はい。

    • きたみ
    • 2012.04.16 9:40am

    SECRET: 0
    PASS:
    >大橋さん
    コメント、ありがとうこざいます。
    先日までは、しっくりくるのが、右は1mmだけヒールアウトしたポジションでした。それで、左も同じポジションにしたら、しっくりくるかな?と思ったのですが、昨日のロング練で膝に違和感?痛み?が出てきたので、元のポジションに戻します。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. まだ冬なのか

  2. 館山ラストday

  3. 現状報告

  4. 世間は許してくrえゃすぇんよ

PAGE TOP