練習報告

5/4 @鴨川 フラワーライン
 初カーペ練 初ロードでのDH で期待半分、不安半分
 最初は、前見ないし、スピード速いので、ずっとブルホーン握っとりました。
 で、今回分かったことは、自分にはスピード持続力の無いということでした。
 
 GWの中、宇佐美さん、ありがとうございました。大越さん、運転ありがとうございました。

5/5 @大垂水~雛鶴
 いつもの商店からレースで。先行する集団に追いついた後の下りで、凹凸に乗り上げたようでパキっと大きい音がした ため、一度立ち止まった。幸いにも、ハンドルがズレただけだった。そこから、集団を追ったが、追いつかず… 暫く すると、集団から千切れた人が降ってきたので回収。中盤過ぎで、なんとか田中まで追いつき、平地全牽きしてたら吉 村さんが見え始めた。だが、最後の登りで田中から千切れた。ここで粘れる精神力が、今の自分には足りない。最後の 大垂水メディオは何も出てこなかった…

5/6 @西武園
 団抜きの合わせ。
 50-15 最後に49-15で回してみたかったが、天候不良のため、中止。

 鈴木、荒井、方山マネ、ありがとうございました。また、渡辺さん、明治さん、法政さん、ホルダーをして下さり、あ りがとうございました。

最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.05.07 11:35pm

    SECRET: 0
    PASS:
    貴君は何だかんだ言っとりましたが、カーペ練ではそこそこ乗れていたと思うよ。
    その「スピード持続力」を克服するポイントが、踏力なのか、回転力なのか、ペダリングスキルなのか、DH慣れなのか、といった辺りを自分でよく考えて、平日補強しておいてください。また下旬にやりましょう。

    • きたみ
    • 2012.05.08 2:44pm

    SECRET: 0
    PASS:
    >宇佐見さん
    ペダリングスキルが未熟であるのと、DHの経験不足のせいだと思います。この前は、いきなりエルゴステムで落差を作ったので、今日は落差をほとんど作らずに走ってみたら、良い感触でした。ですので、徐々に下げて慣れ行きます。

    • うさみ
    • 2012.05.09 12:57am

    SECRET: 0
    PASS:
    OK、TTTはトラックほど前傾を深くしなくても構いませんので、力の入る&持続の出来る丁度良いポジションを早期に固めてください。

    • きたみ
    • 2012.05.14 11:02am

    SECRET: 0
    PASS:
    >宇佐見さん
     高い出力とエアロポジションが両立出来るような落差を早く作りたいと思います。

    • きたみ
    • 2012.05.14 11:06am

    SECRET: 0
    PASS:
    >宇佐見さん
     高い出力とエアロポジションが両立出来るような落差を早く作りたいと思います。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 4月上旬+3月簡易

  2. ごめんTK

  3. 体育会自転車部で何を残したいの?何を成し遂げたいの?

  4. 土日れんほ

PAGE TOP